ゆーとぴあ。ブログ

技術の備忘録や、日記などを投稿します

ブログ開設しました!!!

はじめまして!

Unityでゲームの開発をしているぐっちーといいます!

この度、ブログを開設することにしました。

 

主に、日記(純粋に心が動いたことなど)や技術関係の備忘録・後輩に向けてのアドバイスなど様々な用途で発信していきたいと思っています。

(予定では日記と備忘録を交互に週2ペースでやります!)

ブログに関しては初心者なので何か不適切な文章であったり、間違った情報を発信していた場合はどんどん連絡していただければ僕自身の成長にも繋がるのでお願いします!

 

...最初の記事なのでこれで終わりでも良いとは思いますが、

ブログを始めたきっかけと今後の方針について先に話しておきます。

 

ブログを始めたきっかけ

実は、ブログをやろう!と思ったのは昨年の夏頃でした。

2017年から2018年の2年間、本当にインプットした事が多く、開発に役立てているとはいえ実際にブログなどでアウトプットしていったほうがいいんじゃないかと思っていました。

しかしながら、開発が少々忙しかったのと、2週間くらいしたらたぶん作業のようになってくんだろうな〜と若干面倒な気持ちが脳裏にあったのでこの時期までズルズル引きずってしまいました。

なぜこのタイミングで始めたのかと言いますと、

①4月から社会人なので学校の授業が終わったこのタイミングから2ヶ月間だらけないように

②今後アウトプットする機会が増えるのでその練習

という大きな2つの理由があります。

また、僕はこれまでたくさんの先輩のお話を聞いて成長することができました。

あまり苦労する事なくどんどん進めていけているのもお世話になった先輩方のおかげだと思っています。

後輩たちにも僕の記事が成長するきっかけになればと思ったのも一つの理由になると思います。

しっかり目標設定をして将来のことを考えた上で行えば続けられると思うので、これからしっかりとアウトプットしていけたらと思います。

 

今後の方針について

開設してすぐに今後の方針話すの!?と思われがちですが、

上で言った通り、2ヶ月後には社会人になります。

なので、そのタイミングで技術関連もしくは日記を週1ペースで更新していくという頻度に変更する予定です。

これも、予めスケジューリングしておくことでいざ頻度を減らす必要が出てきたときに気持ち的に楽になるかと思ったためです。

 

以上の事を踏まえてこれからどんどん発信していくのでよろしくお願いします!